健康オタクがサプリメント飲み過ぎて太った真実

ママ友ランチ会

読了までの目安時間:約 2分

 

幼稚園のママ友3名と久しぶりにランチに行きました。場所はそれぞれの家から一番近場の喫茶店へ。ここは外装や内装もとってもおしゃれで私の住んでいる地域にふさわしくないぐらい都会的な雰囲気のあるお店です。普段子どもの送り迎えなどで顔を合わせることはあっても、なかなかゆっくりと話をすることもなかったので、久しぶりに集まりランチでも~ということになりました(それぞれ仕事をしていないので、時間はあると思うのですが、なかなか都合を合わせるのが難しかったです)久々に集まりましたが、話す内容といえばやはり子どものことが中心です。普段仕事をしていないのもあり、なかなかおしゃべりなどする機会がないものでそれぞれ子どものこと、家庭のことなど、いろいろなことをおしゃべりして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。それぞれ年齢も違うので、同じ話題でおしゃべりするにしても、私のときはこうだった、私のときはああだった、などといろんな話を聞くことができてとても楽しかったです。たまにならランチ会をしてリフレッシュするのもいいですね。専業主婦をしているのでなかなか外でご飯~というのは贅沢な気もしますが、たまにならこんなランチもありだよね?と思った一日でした。

 

Uncategorized   コメント:0

出費について。

読了までの目安時間:約 2分

 

自分は毎月10日が給料日なんだけど。今仕事掛け持ちしていて。。一人暮らしをしていて。家賃とか。その他の支払い物を差し引いた物が。自分の自由に使えるんだけど。僕は昔からあると勢いで使う悪いタイプなんですよね。休みで暇だと。つい思いつきで出掛けるし。友達と飲みに行ったりとかして。なくなるペースは早いかなとおもいます、
まだ独身で彼女居ないから。自由に投資できると思うんだけどね。次からは、遊ぶ時は遊んで。休む時は休まないと。お金が持たないし。働いてる意味がないですよね。
何かを変えないとまずいから。今考えてるのは。遊ぶ時は前もって予定を決めて遊ぶ。自炊を始める。せめて休日くらいはね。今は外食かスーパーやコンビニ弁当がメインだと思います。実家にいた頃より太りました。 遊ぶなら。節宅をしないといけないかなと思います。今月から少しずつ生活スタイルを変えて行きたいですね。今のままじゃあ不安ですし。彼女出来た時に困るから。今のうちやるようにしたいと考えております。まずはお金が足りなくなるような事はないようにしらいと思いますね。なんだかんだお。生きてるうちはお金は常に掛かりますから。気をつけてやりたいと思います。

 

Uncategorized   コメント:0

なんで同じことばかりしてる

読了までの目安時間:約 2分

 

昨日、安倍内閣が消費税の延期を決定した。伊勢志摩サミットの内容を踏まえての決定で関係閣僚や与党の公明党にも納得させて事。総理大臣を取り囲むスタッフにおけるその情報量は半端ではないだろう。その人たちの総理大臣への助言がそう決定させたものと思う。アベノミクスも基本は従来型の公共事業だし、結局は大まかにいえば何も変えることができないものだと思う。でもこれで参院選挙は勝てるだろう、きっと。
今のこの日本では好景気とは、この定義は何なのだろう。私の年齢50代の半ばだが、私の考える好景気とは産業全体の売り上げがアップし、社員の皆が給料やボーナスがアップする、をイメージする。でも今は正社員の数も少なくなり、非正規が多く職場を占める。ほんの一部の人間だけが私の好景気のイメージの恩恵にあやかるのみ。では昨今の真の好景気の意味は何なんだろう。それを国レベルでしっかりくくり、それにはどうすればいいのかを考えなければまた同じような旧態依然の景気対策に終始し、何も変わらない。
私の提言として、まず年金制度はアメリカのように支払った分だけが支給されるシステムに変えてみたらいいと思う。自分はこれだけ払ったのだから当然それに相当するものは支給されて当然と思う。だから逆に支払っていない人は支給されなくて当然と納得するだろう。年金払う分、貯金させてくれよ。なんか買わせてくれよ。
もう一つ、非正規が30%を超える比率云々と言っている雇用状態は本当はもっと非正規の率が高いと思う。こんな事調べられる個人は誰もいないのだから国がそうだ言えばそれを信じるしかないからだ。非正規が圧倒的に多いこの国が、少ない収入で結婚したり、子供も作っても生活していける環境はどうすれば、どんな政策を打てばいいのか考えほしい。いつまでも同じことばかりやっているんじゃない、と本気で思う今日この頃。

 

Uncategorized   コメント:0

最近の愛犬の様子

読了までの目安時間:約 2分

 

最近の愛犬の様子は、特におとなしく吠えるのもそんなには吠えなくなりました。まだまだ自分が一緒にいないと吠えてしまうことも多いですが、前よりは吠えなくなったと感じます。やはり自分が引越ししたことはこれまでの違いとしてあると思います。この間、自分の体調が悪かった時には少しばかりうるさくなってしまうこともありますが基本的に、おとなしくしていて寝ていることが多いです。信頼している人とくっついて寝るのが好きな犬で、基本的にはおとなしいです。まだまだチャイムの音には敏感なようでチャイムの音には激しく吠えるなどものすごく反応します。やはりチャイムの音には犬を吠えさせる何かがあるのでしょうか。一緒に遊ぶ時には思いっきり遊びます。晴れの日には、一緒に公園まで遊びに行くことがあります。普段は近所の通りに、畑があるのでそこであるってきたり、一緒に走ったりします。雨の日には自宅で遊ぶようにしています。合羽など着れば一緒に雨の日も散歩できそうな感じがしますが、合羽がないのでうちで遊ぶようにしています。その時には自宅でボールをとってくる遊びだとか、両手を出してどっちいにおやつが入っているのかあてる遊びを行ったりしています。いぬの飼い方の本にときどき書いてあるのでそこに書いてある遊びを遊んだりします。

 

Uncategorized   コメント:0

9ヶ月になりました。

読了までの目安時間:約 2分

 

子供が産まれて9ヶ月になりました。
切迫早産で産まれてしまい1800グラムという小さな体だったので産まれてすぐNICUに連れて行かれてしまいました。
次の日初めて見た我が子は小さな体でチューブだらけ。本当に申し訳なく思いました。
何に気をつけたら早く産まれずに済んだのだろうと何回も思いました。
出産後一緒に退院もできず母乳を毎日運び、1ヶ月後に無事に一緒に暮らせることになりました。
あれから9ヶ月。
今は体重も身長も標準通りです。
ハイハイは嫌いなのか全くしません(笑)
少しそこは困っていますが。大きな病気もしないでいてくれてることに幸せを感じます。
毎日子供と一緒なのでひとりの時間はなくなりました。
化粧をする日も減り、部屋着から洋服に着替えることも減りました。
本当は化粧をして服も着替えて美容院に行ったりランチしたりまだまだ遊びたいです。だけど我慢の日々。
可愛くてたまらないのに育児が辛くて泣いたり旦那に当たったり。(笑)仕事してるだけの旦那が羨ましかったり。
それでも子供の寝顔や笑った顔が見たくて毎日頑張れます。
ハイハイもせずに歩きそうですが早く手をつないで一緒に歩きたいなと思ってます。
毎日、毎月育児の違う悩みだらけ。
悩むことはそれだけになりました。
だけど育児だけ集中してやらせてくれる旦那さんとこれからも成長を見守っていきたいと思います。
旦那さんのことも息子のことも大好きです。

 

Uncategorized   コメント:0